myara CG blog

CG Design Blog. Thoughts, experiments and experiences.

SI | Mirror UV Tool

だいぶ元気になってきたけど、インフルエンザだから外に出るわけには行かないので、家でおとなしくPCをいじってます。

TVやゲームばっかりやってられないから一応XSI立ち上げてみました。

それで、前から途中でやめたUVミラーリングツールを完成しました。
完成っていうか、一応動くようにしました。

どれほど便利なのかまだ分からないし、PPGもかっこうわるいし・・・
でももう飽きたから、とりあえずこんな感じで。

あくまでもベータで公開しちゃいます。

使ってみて何か問題があったら気軽にメッセージをお願いします。


使い方:
まずは、Sync Method を Components にして、
UV島をポリゴンで選択します。
これでポリゴン選択が出来たはずなので、下準備完了。
スクリプト実行!

X軸以外はあんまり使わないんでしょうけど、一応付けておきました。
X軸以外はまだ動作は未確認です^0^

※ XYZ軸はローカルになります。-X = X<0 , +X = X>0, など。

選択されたポリゴンの半分だけ(例:X<0)を自動に選択して、指定されたUVの先っぽの位置(+U-U+V-V)をピボットにして、UVミラーリング。

という仕組みです。

DOWNLOAD

新しいバージョン:
http://myara.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

mMirrorUV.gif
Previous page Next page