myara CG blog

CG Design Blog. Thoughts, experiments and experiences.

SI | mCombine, mAligner minor update

昔の落書きを見るとダッセーと思いますよね。

ていうか、そんな昔でもない作品を見てもこれは上出来でしょーと思えるのはめちゃめちゃ少ないですね。
俺だけですか?

いや、ありますよね。ありますって言ってください!

まぁ、スクリプトも同じです。

mCombineは最初のプラグインでした。
今見ると無駄なところが多いです。
まー知ってたコマンドが少なかったし、OMもイマイチ理解してなかったし、しょうがないですね。

少しでも進歩してきたってことね(^ー^)

今日は子持ちのオブジェクトにも対応したかったので、編集しはじめました。
が、半分ぐらいは書き直しました。

これで前より良いプラグインになっているはずです。

良かったら:

mCombine 1.3
・ コード整理。パフォーマンスアップ(はず)。
・ 元のオブジェクトに子オブジェクトがある場合、その子オブジェクトがマージされたオブジェクトの子になります。

mAligner 1.3
・ コード整理。
・ バグ修正して、エラーキャッチを少し増やしました。


相変わらずウェブサイトは未更新です。