myara CG blog

CG Design Blog. Thoughts, experiments and experiences.

SI | mSymm2 β版7 (RC1)

相変わらず火曜日にDiablo3サーバーがダウンしています。

毎週一日サーバーダウンするならオンラインのみのゲームを作るんじゃねーよ。

ていうか、もう飽きてきたし、Diablo3。ムズいし、丁度時間ががある時に限って、サーバーがダウンするし、オフランできないし。Monkは弱いし。

ということで、今日もSIをいじっています。


何ヶ月前に mSymm β版 6 を書いてたんですけど、仕事が忙しくなって途中でやめました。

先週にちょっとだけ時間があったからmSymmをまたいじり始めたんですけど、色々考え直してみました。GUIをViewにして、MirrorUV機能を消して、mCombine と mSeparate を完全に別アドオンにしました。

それで もう β6 と全然別物になっていた為β7にしました。

安定しているっぽいです。


Symm は今度 X,Y,Z も対応しています。
前回までのバグを直しました。
Symmetry Template があっても勝手に作られちゃう問題など。

ミラーコンポーネント選択ツールは頂点だけは元の位置でミラー選択します。
エッジとポリゴンはまたいつか(やる気になったら)
Shift を押しながら実行すると選択追加になります。

ハーフ選択にも+Shiftは選択追加で、+Ctrlは選択範囲内削除になります。

中心のポイントを真っ直ぐに直す機能を追加しました。
この機能はY,Zでも動きます。(SymmのXYZオプションから取得します)


簡単なマニュアルも追加する予定です。そして、まだテスト最中なのでそのうちにまたバグが出てくるかもしれないのでまだ「β」なんですけど、今回はもうRC1 (Release Candidate 1) にしました


良かったら、どうぞ


mSymm 2 β7 RC1


mSymm Download Page


インストール方法:
ビューポートにドラッグ&ドロップ
※ 古いバージョンはインストールされていたら先にアンインストールして下さい。

実行方法:
左側のModelメニュー / Modify / Poly.Mesh / mSymm 2.0 β7 RC1
にクリックするとGUIが出て来ます。

Previous page Next page