myara CG blog

CG Design Blog. Thoughts, experiments and experiences.

SI | mSymm2 β版4

しばらくこのプラグインを見てなくて、もう一回コードを見てみたらなんか見えてきたような気がします。

絵やモデリングと同じように、ずっと同じ物を見てると分からなくなってしまいますね。

ちょっとアホなファンクションを直してみたら、安定するようになった。多分。
何回やってみてもXSIがまだ落ちません。
MirrorUVを使っても落ちません。そこじゃなかったっぽいね。
なので、今までのベータ版の中では一番安定かもしれません。

まだ100%自信ないからまだベータ版で。使う前に必ずシーンデータを保存するようにお願いします。


そして、出来ればですね、フィードバックが欲しいです。
まだ落ちるよ!とか、安定してるよ!とかなんでも良いです。
よろしくお願いします。

自分も実作業で使って色々試してみます。

mSymm Download Page

Comments

「アホなファンクションを直した」ってのは、何をどう直したのか、ポイントだけ簡単に書いてくれると嬉しいっす!  今後の参考になるので。


フィードバックは、なかなか無いものですね。まあ、そんなものです。 俺もガン無視されることの方が多いです。 当たり前ですわね、自分用に作って勝手に公開しているだけだから。

たまたまこれを使うような仕事をしている時ならともかく、皆さんそれぞれの仕事をしているから、フィードバックのためだけに試す人は少ないですわね。 俺も、先日まで mHardEdgeMaker をいっぱい使ったけど、今の仕事はもうその段階を越えたから、最近は全然使わないもんな。そうなるとフィードバックもしなくなるし、興味もなくなる。その時その場をしのげればさえ、それでいいというw


  • 2012/04/21(土) 16:19:34 |
  • URL |
  • 潤樹 #-
  • [ Edit ]

Re: No title

「アホなファンクション」はですね、コマンドでプリファレンス設定を変えていたファンクションです。これは昔(何ヶ月前)に作った奴の使いまわしです。当時に変数は良く分からなくて、GetValueで取得したプリファレンスのブーリアン値をそのままじゃなくて、ストリング化にしてやっていたからコマンドで使っていました。それでも、これで不安定にならないはずだと思っていたけど、そこを直してからSIは一回も落ちてない。

これから落ちるかもしれないけど。

フィードバックはですね、別に期待はしていませんよw 一回もきてないしね。
いつも誰かが読んでくれていると妄想しながらブログを書いているから、一応書いておきました。
なんか来たら嬉しいしね。

  • 2012/04/23(月) 12:14:56 |
  • URL |
  • myara #-
  • [ Edit ]

なるほどな。 俺も気にしておこう(プリファレンス)。

このツールも使う機会は必ずや訪れるでしょう。その時に何かあったらフィードバックしますわ。

  • 2012/04/23(月) 15:20:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://myara.blog.fc2.com/tb.php/114-5f04c7a7
Use trackback on this entry.