myara CG blog

CG Design Blog. Thoughts, experiments and experiences.

SI | イメチェン1.2

お久しぶりです!


まだ家にPCがないですよ・・・。

ていうか、まだ家ないです。

ホームレスです。

ま、色々ありましたってことにしておきましょう。
今月中旬過ぎごろに引越しが出来そうで、今のプロジェクトも落ち着きそうなので
またブログを更新出来るようになります。


2,3ヶ月程前に書いたプラグインの更新です。

mImageChanger12a.jpg


DOWNLOAD

更新内容:
-----------
■ パス切り替え機能
・ イメージクリップは選択されている場合は、そのイメージクリップだけを切り替えます。
・ 選択されていない場合は、イメージクリップ全部の切り替えになります。
・ All Images オプション も追加しました。なんでも良いから全部をTGAにしたい時もありますからね。

■ コンバート機能
・ ソースファイルはPSDのみになっていましたが、フォーマットの指定が出来るようにしました。
全ファイルオプションも付いています。
注意:全ファイルっていうのは全部ですよ。
TXT とかPSが開けないファイルが入っていたらスクリプトが止まっちゃう。
・ コンバートの処理裏で行われるようになったので、コンバート中でもSI操作が出来ます。
今のプロジェクトはですね、100枚以上のキャラがあるんだからめっちゃ時間がかかっていました。このきっかけでプラグインを更新しました。


※ 今んところは上手く動いていますが、なにか問題があったら気軽に連絡下さい。


以上です。


では、またいつか

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://myara.blog.fc2.com/tb.php/162-f615bf85
Use trackback on this entry.