myara CG blog

CG Design Blog. Thoughts, experiments and experiences.

Ocean Maker

2週間程前に Pigeon Impossible の Lucas Martell チームの新しい作品が発表されました。

Martellチームはフリーのデザイナーと遠距離で仕事していますが、効率上げる為に皆を同じ場所に集めたかったそうです。
チームを集める為に、断れない理由が必要だと思った彼が思いついたのは、ビーチハウスで合宿でした。
Belize(ベリーズ)の島にビーチハウスを借りて、ノートパソコンを使ってたった6週間で作品の半分以上が出来上がりました。

面白そう!

やってみてー!

あっ、因みに、メインソフトはSoftimageでした。
雲の部分だけはMax-Fumeです。



作品自体はもちろん面白そうですが、寄付サイト indiegogo に載っている 「Masterclass Special」というコースは特に興味があります。
ストーリやキャラクター作成から監督とパイプラインの8回のウェブセミナーです。

Pidgeon Impossible の podcast は皆さんは覚えていると思いますが、あれは良かったですね! (今はYoutubeで見れます)
今回の セミナーも期待が出来そうです。 US$99 ですが、応援したいという気持ちと、役に立ちそうな情報を得られるのですぐにPaypalを使って申し込みました。

http://www.indiegogo.com/projects/the-oceanmaker-animated-short-film

なんか作品について何も書いてないけど、まー動画を見たほうが早いでしょう:

予告編

The OceanMaker First Look Trailer from
href="http://vimeo.com/user1777448">Lucas Martell
on Vimeo.



公式サイト
http://martellanimation.com/oceanmaker

AREA の記事:
http://area.autodesk.com/blogs/pointsnap/the-oceanmaker-with-lucas-martell

それじゃ、また

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://myara.blog.fc2.com/tb.php/168-efbd3759
Use trackback on this entry.