選択された頂点を次に選択されるオブジェクトの一番近い頂点にスナップされ、ウェイトコピーされます。
ターゲットは元の位置を取得しているので、デフォーマーやポーズされたメッシュにも対応。
デフォーマー(骨)の名前はショートネームで取得しているので、名前が同じでしたら違う骨を使ってもコピーが出来ます。
他のキャラの頂点の位置とウェイトを合わせたい時に便利。
mSnap2ClosestPoint from myara on Vimeo.
インストール:
プラグインフォルダにコピーする(WorkgroupかUserフォルダ)
例:
C:\Users\myara\Autodesk\Softimage_2015\Application\Plugins
実行:
Model > Modify > Poly.Mesh menu
に「mSnap2ClosestPoint」というボタンが出来ているはずです。
頂点を選んで、mSnap2ClosestPoint を実行して、ピックカーソルでターゲットを選ぶ。
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