myara CG blog

CG Design Blog. Thoughts, experiments and experiences.

Windows 更新の自動再起動

今朝職場に着いたら、背景担当のデザイナーがタメ息してまして、「どうした?大丈夫?」と声をかけてみました。
昨日の夜からレンダリングしていたんですけど、Windows更新の自動再起動で途中で止まってしまいました!!!

本当にウザいですねこの自動再起動。なんでデフォルトでこうなってるのか意味分からない。

なので、Windows更新自動再起動でレンダーが途中で止まってしまった!!、とか
長いトイレから戻ってきたらWindowsが再起動していた!とかならないように、Windowsの自動更新の自動再起動を無効にする方法を教えます:

Windowsキー を押しながら、「R」で「ファイル名を指定して実行」を開いて、

「 gpedit.msc 」を入力してエンター

ローカルグループポリシーエディターが出てきます。

「コンピューターの構成」を開いて、

管理用テンプレート

Windows コンポーネント

Windows Update

スケジュールされた自動更新のインストールで、ログオンしているユーザーがいる場合には自動的に再起動しない

にダブルクリックして、「有効」に変更。

以上

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://myara.blog.fc2.com/tb.php/88-dfcd45e6
Use trackback on this entry.